flyingbirdのブログ

IT初心者の成長過程を記録していくブログ

LInuxのお勉強

前回のブログに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず今やりたいことは

・簡単なゲームを作ってゆくゆくはアプリをリリースする。
・ほぼC言語しか使えないので、他の言語も勉強する。

なんで上2つに関することを中心に記事を書いく予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんて書きましたが早速別のことやってました。



キーボードの「↓」キーが反応しなくなって
ずっと使ってなかったノートPCがあったんで
前から使ってみたかったLinuxをインストールしてみました!!


いろいろ調べた結果
Red Hat系のCentOS7
を当分は使っていこうかなと思います。



とりあえず
http://cai.cs.shinshu-u.ac.jp/sugsi/Lecture/linux/h_top.html
このサイトを参考にひたすらお勉強してます。



わからん単語だらけなんで
ひとつずつ調べながら。。。



当面は組み込みLinuxを使いこなすことを目標に
勉強していきたいなと思います。
多分仕事にもいかせるはず。。。。